今日はお休み

論文組は直前の追い込みだったり、来年に向けて方針を皆さん決めている中・・・本当に申し訳ないのですが、今日はお休み。
今の時期は、Lゼミもなく、短答解法も始まっていないので、土日の予定は収録しかないのです。
今日はその収録もなく、ガイダンスなかったので1日休みでした。
「本当に今日何も無かったっけ?」とものすごく不安になりつつ、少し外出。

久しぶりに茨城県大子町にある奥久慈しゃもの親子丼を食べに行ってきました。
このお店、一度火事になってしまったらしく、復活してから初めて行きました。

ということで親子丼。どーん!

感想は、何度食べても美味しいと思います。
食レポとか出来ません。おいしさ・・・雰囲気もあるのかな?
鶏肉に限らず卵も美味しかったです。

その後は東武百貨店の大田原店、福田屋の本店や、あといくつかの地場スーパーを巡って帰ってきました。

基本旅行に行くと地場スーパーに行くのが好きです。
スーパーって、その地方特有の物が売っていたりして、見ているだけで楽しいんです。
観光地に行くより、そういうスーパーとか、市街地とか行くのが楽しいです。
同意してくれる人はあまりいません(残念)

そんな一日でした。

あとは、本日は日本ダービーでした。
ときどき受講生から聞かれるので、一応書いておきます。

自分の予想としては・・・

マカヒキ−○Dマジェスティ−▲Sダイヤモンド

固いです。なので、少し欲を出してDマジェスティ2着固定の3連単フォーメーション。
結果3着でしたから・・・残念な結果でした。
どちらにしても、少し固かったかな。
最後接戦になって良いレースでした。

ダービーは残念な結果でしたが、京都メインの安土城S。
1番人気から、14番人気のDキャンサーへの枠連1点勝負で的中して、一応プラスには持っていけました。