液晶ディスプレイ

今メインで使っている液晶ディスプレイは27インチ、WQHDでIO DATAのやつです。
最近バックライトがちらつくようになりました。まだ3年位しか使っていないのですが、ちょっと残念。
もともとパネルが熱くて、夏使うのは大変なディスプレイでした。

ということで、新しいディスプレイを買ってきました。

久しぶりにEIZOです。
最近は三菱のLCDばかり買っていましたが、ディスプレイから撤退して、製品がありません。
ということで、あこがれのEIZOにしました。
個人的には、EIZOのモニタってだけで、テンション上がります。
そんな信用が化体したメーカーです。

さて、折角買ってきたのですが、液晶ディスプレイを交換するとなると、簡単にはいかず。
今はアームも使っているので、それを外すかどうか?というところから考え無いといけません。
ということで、今日は買ってきただけとなりました。

事務所はDELLの4kモニタ(私物)を使っているのですが、これが、24インチモデル。
さすがに、24インチで4kは、字が小さすぎて見えにくいです。

字を大きくすれば良いのですが、マルチディスプレイだと、それは難しいのです。
4kモニタの文字を大きくすると、連動して普通のモニタの文字サイズも大きくなってしまうからです。

そう考えると、WQHD位がちょうど良いかもしれません。