短答解法修得講座 第1回

今日は第1回目の短答解法修得講座でした。お疲れさまでした。
例年、勉強法の相談が多いので、今年は、最初に勉強法についてお伝えしておきました。

基本的に短答解法講座は「知識の再整理」をして欲しいと思っております。
なので、その都度、その都度色々な質問をしていくつもりです。
通学の人、通信の人併せて楽しんで頂けたらと思います。
最初の頃は、慣れないと戸惑うと思いますが、色々なことを考えて頂くことで脳をフル回転して頂きたいと思っています。

そして、出来れば「各法律のコアの知識」を確立して頂けたらと思います。
このコアの知識を作るということを意識することが重要だと思っています。

なお、残念ながら(!)、今年も受講して頂いている受講生もいらっしゃいます。
自分としては有り難い反面、何とか来年こそは受かって欲しいと思っております。
昨年と「同じ講座」にするつもりはありません。
上手く活用して合格して頂ければと思います。