Lゼミ 5回目

もうLゼミ始まって5回目です。

毎年そうですが、Lゼミ始まって最初の頃は色々不安だったりします。
みなさんにとっても手探りな状況でゼミが始まると思いますが、自分も手探りです。

顔と名前も一致して、答案も何回か見て、「XXXな人だろうな」というのが解ってきた段階です。

自分がゼミ(講座)で一番大切にしていることは、試験に合格することであることは当然ですが・・・
「少しでも楽しく出来るか」です。

弁理士試験の勉強って、殆どの人にとっては本来の仕事に加えて勉強されている訳です。
言ってしまえば、普通に生活していれば(?)しなくて良い苦労を皆さんしている訳です。
レジュメを覚えたり、問題を解くのはつらい訳ですから、少しでも楽しい要素があればと思っています

ということで、割とゆるい感じで進めていますが、今年もあと1ヶ月。
頑張っていきましょう。