レジュメの吐き出し

夏ゼミもあと2回です。
論文予習レジュメ、頑張ってください。

勉強で一番大切なことは「レジュメ通り吐き出せる」かどうかです。
レジュメ通り吐き出せるようになったら、その後アレンジをすることもあります。
しかし、基本的なパターンをまずは書けることが大切だと思います。


基本フォームをしっかり身につけていないと、少し変な答案になってしまいます。


自分が読んでいると、
「少し足りないけど、基本に忠実な答案」の方が、「上手く書こうとしているけど書けてない答案」より良いと思っています。

いつも言う「受験生です!」って出している答案の方が、添削(採点)もしやすかったりします。
この辺は採点者の好みがあるかな?という気がしています。


とりあえず、基本に忠実な答案パターンを目指すようにしましょう。