合格おめでとう!

弁理士試験の合格発表ですね。
www.jpo.go.jp
口述試験でモヤモヤしていた人も、これで吹っ切れたと思います。
研修始まるまで、ゆっくりして下さい(直ぐですけど)

そして、最終合格された方、おめでとうございます。
合格して嬉しい反面、ついに受験生ではなくなります。
今までなら、「知りません」と言えたことも、言えないときが出てきます。
これからは自己研鑽!
まだまだ勉強終わりません。
頑張って下さい。

それと、合格された人は是非合格体験記書いて下さいね。
こういうのは継続が大切です。
皆さんが合格できたのは当然各人の頑張りですが、それだけではなく、やはり先輩受験生の力があります。
是非来年の受験生に向けて、何かアドバイスを書いて下さい。
いっと、多くの人にとって役に立つと思います。


さて、受験生の皆さんは気分一新!
来年の今日は「終わったぞ!」と思えるように頑張りましょう。

「合格したい!」と思っているだけでは合格しないけど、「合格するぞ」と思っていないと合格出来ません。
合格するために何をするべきか?しっかり考えて来年に向けて頑張っていきましょう。