判例付き 知的財産権六法2017 平成29年版

今年も出るみたいですね。

判例付き 知的財産権六法2017 平成29年版

判例付き 知的財産権六法2017 平成29年版

この本は色々と便利なのですが、確かPCT規則が掲載されていなかったと思います。
その点が受験生にとっては使い勝手が落ちる部分だと思います。

なので、殆どの受験生はPATECHさんの法文集を利用しているのが現状です。

知的財産権法文集

知的財産権法文集

持ち歩きように小型のを使っている人も割といらっしゃいます。
こちらもPCT規則は掲載されていません。
知的財産権基本法文集〈平成29年度版〉

知的財産権基本法文集〈平成29年度版〉

自分は昔から発明推進協会のを使うことが多いです。
理由はPATECHさんのに比べて文字が大きいので、少し見やすいという点です。
平成27年改正知的財産権法文集平成28年4月1日施行版増補

平成27年改正知的財産権法文集平成28年4月1日施行版増補

発明推進協会は、細かい法改正が入っても直ぐに発売されるので、その点も役に立っています。
ところが、昨年の7月から新しいのが出ていません。
それだけ、知財関係の改正が今はないってことです。

最近にしては珍しい時期だと思います。