花粉症

花粉症の季節ですね。つらい人にはつらい時期です。

以前は通年でつらいときもあったのですが、最近は逆に花粉の時期だけになったので、症状軽くなったのかな?って感じです。
幸い鼻水はザイザルがあっていて、それ飲んでいればある程度無事に過ごせる状況です。

ただ、眼がかゆいのは、本当に春先だけで、こちらは飲み薬では完全せず。
目薬もアレギサールやアレジオン使っているのですが、大きくは改善されません。かゆい・・・
そろそろソフトサンティアも買って、使おうかな?と思っている季節です。

眼のかゆみも、何故かマスクすると止まりません?
自分だけかな・・・
ちょっと不思議です。

収録とか、マスクできないので、ちょっとつらいところです。