Lゼミ&短答ゼミ

今日はLゼミ&短答ゼミでした。参加された方、お疲れさまでした。

Lゼミは今日から意匠です。
最後の補講は、今回から項目出しの練習をしていきたいと思っています。
理由は、ゼミ最後にかけて「試験で重要な論点」というのを意識して欲しいからです。
正答率が高いものが項目として出せるか?が重要になります。

短答ゼミは特許法でした。
審判は中々苦手なところだと思いますが、試験では確実に出るところです。
しっかりと学習しましょう!

さて、Lゼミも短答ゼミも「品質管理シート」を今回はお配りしました。
特に論文試験のケアレスミスは、かなり勿体ないと考えています。

この辺を減らすには「どこを意識して答案を作成すれば良いか?」が重要だと思っています。

ゼミについては唐突に色々な企画が始まると思いますが・・・皆さんの学習状況に応じて変えていけるのがゼミだと思っています。
常に進化するゼミを目指して今後も進めていきます。