青本

青本やっと買いました。

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説 第20版

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説 第20版

一般書店で販売されるのをまっていたのでした。
ISBNコードが間違えていたということで、ちゃんと3箇所シールが貼ってありました。

さて、早速分冊をキンコーズでお願いしてきました。
今回は、

  • 特許法
  • 商標法
  • 実用新案法・意匠法・国願法

の3部構成です。

特許法と商標法とは講義等で持ち歩く機会が多いという理由で1冊(ページも多いですし)。
他のは参考用ということで、3つを1つにまとめました。
それ以外は製本せずという感じです。
事前に緑色の表紙は簡単に剥がせるので剥がしていきました。
これ剥がすだけで料金発生するので、少し節約です。

さて、キンコーズで作業をしていたら、店員さんの中のテーブルに、別の青本が置いてありました!
おー!ブームだ!と少し感動しました。