DPT-RP1

SONY電子ペーパーのDPT-RP1の実機を触ってみました。

手書き系のガジェットとしては、かなり書きやすかったことと見やすかったことは好評価でした。
とくに、ペン入力の特化させていることから、お手つきによる誤検知が全く無いのは使い勝手が良いです。
また、表面もあえてざらつき加工させているので、書き心地も良かったです。
かなり食指が動く製品でした。

ただ、気になる点としては、動作速度。
「もっさり」ではないけど、「きびきび」ではないです。
この点が展示品というか、自分が買って最初の新製品補正(新しいときは気にならない補正)が外れたときにどれだけ我慢出来るか?というのが1つの懸念材料でした。

あとはファイル管理の仕組みです。
一覧形式での表示だったのですが、階層管理できるのかな?
カタログでは1万ファイルとか記載があるのですが、1万ファイルをどうやって管理するのかが気になります。
(これは動作として確認しませんでした)

発売は6月ということです。
かなり気になりました。