技術の進歩

大昔からの頭痛持ちです。自分が覚えているのは小学生くらいから?かな。

当時はCTが無い時代で、脳波の検査で頭の状況を見ました。
1時間位一切動くなって言われるんですけど・・・小学生に無理です。
そういう意味では結構過酷な検査でした。

CTやMRIが無い時代って検査大変でした。
膝の調子悪く検査したときもありますが、膝だけでレントゲン数十枚撮るんですよね。
おもりとか色々つるして色んな角度から撮影するので、結構大変です。
今はMRIで済むので、技術の進歩って有り難いです。

ということで、最近調子悪かったので頭痛外来にいって予防薬もらってきました。
きっと好転するでしょう(楽観的)