つまみ食い

勉強していると、よくわからないところとか、つまらない?ところとかあると思います。
最初の頃は、こういうところは軽く流してしまって問題有りません。

イメージとしては「つまみ食い」をするような感じです。
美味しそうなのをちょこちょこと食べていくというやり方です。
例えば、口述過去問とか、これ問とかはそういうやり方で進めてもらって良いと思います。

まさに「ろくろ」で焼き物を作るイメージです。
まずはざっと形を作って、そこから徐々に微調整をしていく方法です。
いや、焼き物とかやったことないので、完全にイメージですが・・・

床屋さんとかもそうですよね。
まずは大まかにカットして、あとは細かく調整していくというやり方です。

なので、最初の頃はざっくり(その代わり回数多めで)やって
ある程度仕上がってから細かい知識を整えるというやり方がよろしいかと思います。