短論パワーアップゼミガイダンス

今年も夏ゼミを行います。
宜しくお願いします。
説明会を日曜日の18時から新宿エルタワー本校で行います。
Lゼミスペシャルと合同です。

説明会参加必須ではないのですが、説明会で希望者が定員に到達してしまった場合はその時点で締めきりとなります。
(この辺は毎年人数が読めないです)


さて、今年の夏ゼミの趣旨は、「過去問の使い方」です。
論文試験の勉強では、過去問を有効活用して頂くことが大切です。
しかし、どのようにやればよいのかがよくわからないという受験生が多いと思います。
秋のLゼミでも、過去問演習を自習課題として出していますが、やり方までは話せる時間がありません。

そこで夏ゼミは、特許法を中心に「どうやって過去問のレジュメを学習すればよいのか?」が上手く伝えられればよいかなと思っています。
さらに、夏ゼミ期間中、学習日記をつけて頂き、夏ゼミ中に自分の学習量を見直してもらうことで、学習習慣を確立して欲しいと考えております。

なお、短答組は特に論文の勉強が年内勝負になります。
Lゼミが始まってから論文これ問の学習をしてもらっているのですが、これが秋以降になりますので、少し時間が足りません。
夏ゼミでも論文これ問は配布します。
論文これ問を回すことで、早めにパーツ学習を進めてもらうことが重要だと思っています。
(そうすることで5ヶ月パーツ学習が可能です)

ということで、参加をご検討されている方、宜しくお願いします。