謹賀新年

平成30年になりました。あけましておめでとうございます!
自分は起きたら、午前中が終わりそうでした。
正月早々残念なスタートでした!

さて、正月というのに、きっと皆さん勉強をしていると思います。
大変ですよね・・・でも頑張って下さい!
そして、「試験終わったら遊ぶぞー!」と思っていた昨年の合格者の人。
合格後初めての正月。思いっきり遊んで・・・と思ったら、多分新人研修の起案に追われていると思います。
頑張って下さい。

正月でも頑張っている仲間はたくさんいます!
そして、自分も・・・制作物に追われています。
追われているといいつつ、仕事進んでいませんけどね。
制作物を早く終わらせて、明細書やりたいところです(悲)

2018年こそ、終われない人生になりたい!と思っています。
(多分、性格的に無理)

さて、2018年こそ、もう少し外国語を勉強したいと思っています。
全然できていません。
勉強って継続が難しいですよね。
毎日決められた時間だけでもやれば良いのに、ついさぼってしまう。
数日ならできるんですけどね。
「勉強時間が0の日はつくらない!」と、偉そうに言っているのですが、自分のことになるとダメです。
やはり勉強しようという気力が起きません。
だからこそ!勉強しない人の気持ちがよくわかっています。
でも、みなさん勉強してるので、本当に尊敬しています。

あと2018年に向けて、変えようと思っているのはブログとツィッターの運用を変えます。
いままで、受験生の見ている割合が多いので、あんまり関係のないことはつぶやかないことにしていたのですが・・・
今年はあまり気にしないでつぶやきます。

当然、質問を頂戴すればお答えしますし、その辺は変わりません。
でも、関係無いこともつぶやくかなと。
ブログもそんな感じで運用を少し変えようと思っています。
いや、ブログはそのままかな?

とりあえず、2018年も楽しく過ごしていこうと思っています。