Lゼミ(新年1回目)&短答ガイダンス

今日はLゼミ&短答のガイダンスでした。
参加された方、お疲れさまでした。

Lゼミ

今日のLゼミは商標ですが、タイムラインを見ると、皆さん失敗したとのこと。
何を書いたのか、とても興味津々です!

あと、昨年合格者のTさんに来て頂いたので、折角ですのでお話をして頂きました。
わざわざありがとうございます。

自分の中で、Tさんは割と気楽(!?)にやっているイメージでしたが、過去問をキッチリやっていました。
皆さん、受験生時代にはそれ程苦労を見せないので、合格後に話を聞くといつも驚きます。
みんな頑張ってました!
是非今年のゼミ生も頑張って下さい。

短答ガイダンス

短答試験の勉強法のガイダンスでした。
中継先を含めて、ご参加頂いた方、ありがとうございました。

短答試験の勉強法は、「やっているようで出来ていない」ということが往々にしておこります。
以下に自分に厳しく、「わからないところ」「間違えるところ」を発見し、潰すことが重要です。
今日のガイダンスで、その点について少しでも気がつくきっかけになって頂ければと思います。