下三法の焦り

答練とか、過去問をやっていると下三法ができないので焦る人が出てくる時期だと思います。

ただ、勉強してなければ・・・できなくて当たり前です(笑)

勉強してないのに、出来る方が不思議です。
やってないんだから!って気にしないで下さい。


といっても、本試験まであと2ヶ月。
下三法はやらなければいけない時期です。


ここで、繰り返しになりますが、重要なのは四法です。
四法の勉強を疎かにしないでください。

下三法は、最大でも勉強時間の半分は超えないようにして下さい。
なので、下三法で15時間/週勉強するのであれば、四法も15時間以上の勉強時間を確保しましょう。

「今週は四法全然できなかった~」

ってことがないようにして下さい。


短答本試験まで2ヶ月。
徐々に無理をしても良い時期です。


がんばりましょう。