出張の裏目標

今日はクライアントとの打合せで京都・奈良方面でした。

さて、今日の打合せには、自分のなかで裏目標がありました。



それは・・・玉ねぎぽんずを確保するという重大ミッションでした!

www.higashimaru.co.jp


この、玉ねぎぽんず。
凄い美味しいんです。

我が家はしゃぶしゃぶ率が高いのですが、
いつもはポン酢andごまだれの組み合わせで食べてます。

それが、「ポン酢だけでいいや!」って思わせるポン酢なのです。


この玉ねぎぽんずって、甘みがあるところが本当に美味しい。
去年から今年にかけての自分の中でのヒット商品でした。


さて、このポン酢。
スーパーで滅多に売っていないのです。


正確には、時期的に売らなくなってきているのかも知れません。
少なくとも自分の生活圏の中では見なくなってしまいました。
他社の玉ねぎポン酢は売っているんですけどね。


そんな中、「ヒガシマルだから西なら売っているだろう!」と思いついたのでした!


で、結論は・・・売っていませんでした。
おぉぉぉ。


思いついたときは、
すごい良い作戦!って思ったんですけどね



出張にいった事務所の人間にも、

「おれ、ポン酢探しているから!」

って、スーパーに一部付き合わせたのですが(ごめんなさい)
売っていませんでした。


京都駅についてからも、
一人になってヨドバシの地下のスーパーから駅前のイオンまで、
反対方向なのに見たのですけどね。


かなり悲しいです・・・


ということで、これからもポン酢探しの旅は続きます。
(自分の買物メモでは、ベルクスで買っているので、ベルクスに行けばありそうですけど)


ちなみに、ネットで買うと負けた気になるので、
スーパーを探し続けます(笑)


あと、いちおう関東では見たことなかった「まろやかポン酢」
これは買ってみました。


使うの楽しみ!