短答直前!PCT・国願法これだけ確認して1点でも多くとる道場

明日から大型連休が始まりますが、4/30(月)に自分の講座があります。
内容は「短答直前!PCT・国願法これだけ確認して1点でも多くとる道場」です。

ゴールデンウィーク道場 - 弁理士 学習経験者|LEC東京リーガルマインド


PCTが本試験において条約の半分近く出題され、PCTが解けないと条約ができないが故に短答試験不合格となってしまう可能性があります。
しかし、PCTは、単に条文だけの学習をしても点数は中々上がりません。
そこで、本講座では、PCTを条文にこだわらずに解く方法で、可能な限り条約で点数を取ることを目指します。


とくに本試験の問題は、単に「規則に記載があるorない」の解き方では規則を覚えていないと解答が出せず、現実的な解き方ではありません。

直前だからこそできる「実戦的な解き方」を身につけることにより、本試験で「気がついたら点数が取れた!」という状態にもっていきましょう。


なお、本講座では、要望の多かった「PCT・国願法版」の短答これ問を配付します。
今までPCTでは不要と考えていましたが、色々な受講生から「PCTも欲しい!」と言われて続けていたので、作成しました。

直前の時期ですが、有効活用して下さい。