Lゼミ補講

昨日はガイダンスと、Lゼミ生の自主ゼミ予定とが重なったので、こっちで問題用意して補講にしました。
1問はゼミ生が自習している過去問の範囲にしましたが、もう1問は実案絡みを出しました。
本試験で出るかどうか解りませんが、一応基本的なパターンは押さえた方が良いとは思います。

20人くらいいると、やはり誰かが項目挙がるので、すばらしい!と思いました。
「問題文の言葉を使う」ことが原則です。
問題文の言葉って意味があって入れているので、そこをしっかり使って論文を書けば合格答案はかけるはず!
がんばりましょう。


で、毎年思っていますけど、ゼミ生とのやり取りって面白いですよね。
自分は凄く楽しいし、だから毎年何かやろう!って思ってます。
ただ、楽しくても「これからもずっとやっていこう!」とは言えないのが、この世界のつらいところです(笑)

みんな受かって欲しい・・・(と、各自はもっと思っているでしょうけど)