函館競馬場

論文組が試験直前で頑張っている中・・・土日休みだったので函館競馬場に行ってきました。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

ということで、今回勉強ネタはありませんので、そういう目的の人は飛ばして頂いて大丈夫です!

さて、函館行こうって決めたのは、金曜日(突然!)

これは、自分は「土日が連続で休み」ってなるのは、年間で2回しかないのです。
6月の1回と、年末休暇中の土日の1回。
その1回と色々よいタイミングが重なったので、今回は割と無理に函館競馬場に行ってきました。


地方競馬は、今は全部で16場あるのですが、ばんえいの帯広以外は全部行ったことあります。
(廃止になった、福山、荒尾、高崎、宇都宮も行きました)

中央競馬は、全部で10場あるのですが、札幌、函館、京都の3つに行ったことがないのです。
中央競馬は土日開催なので、結局「土日連続休み」じゃないと行きにくいのです。
(そのうえ、休みと開催が重ならないとだめ)



函館競馬、開幕週+G3ということもあり、凄い人でした!

あと、すごい真上を飛行機が飛んでます。


さて、16日に新幹線で新函館北斗について、17日に函館競馬場に行ったのですが、16日は・・・

八雲町に行きました。

なぜ!という理由はありません。
そこに町があったからです。
観光地に行くより、普通の町を見るのが好きというだけです。
何か楽しかった!

あとは、恒例の地場百貨店巡り。
今井丸井とか棒二森屋とか行きました。

この辺、楽しさ解ってもらえる人いないですよね・・・
いたら教えて下さいね!


ラッキーピエロも行きましたよ。
美味しかったです。


あと、今回移動にレンタカー借りていますが、な、なんと、メルセデスを借りたのです。
(舘ひろしさん風にメルセデスと格好付けて言ってみました)

本当は現行プリウスがよかったのですけど、満車だったので借りられなかったというのが理由です。
(ちなみに、プリウスと料金はあまり変わりません)


はじめて外車!乗りました。
外車ってウィンカーが逆というのは噂では聞いたことがあったのですが・・・
パドルシフトが!・・・国産車のウィンカーの位置にあった!

これ、困りますよね。
停車しているときに、左ウィンカーだそうとすると、うっかりバックに入ってしまうという・・・
多分、もう外車乗ることなさそうですけど、よい経験でした


さて、帰りですが・・・ニュースあったように、東北新幹線のトラブルに思いっきり巻き込まれつつ帰宅しました。

何故か新青森駅のねぶたを見られる位、余裕がありましたよ。
4~5時間位の遅延だったかな。

まぁ、それでも色々と楽しかったです。
(仕事が終わっていないのが気になりつつ)