Lゼミ&短答解法

今日はLゼミと短答解法でした。
年末のお忙しい時期に、出席された方はお疲れ様でした。

これから年末にかけて、仕事が忙しくなりつつある時期です。
また、忘年会等もありますし、1年間で最も勉強ペースが乱れる時期です。


資格試験の勉強は、家庭や仕事があった上で進めなければいけないので調整が必要だと思います。
焦っても仕方ないので、最低限「これをやろう」と決めて進めるのが良いと思います。


どうしても疲れて「勉強出来ない!」って日は講義を見るというのも一つの方法だと思います。
このときも集中できなくても、何となく見ているでも良いと思います。


あと半月で平成も終わります。
がんばっていきましょう!