NECがデスクトップ型ファクトリコンピュータの新製品を発表したとのこと。
cloud.watch.impress.co.jp

NECのファクトリコンピュータといえば、FC-9801シリーズでした。

初期型の98シリーズと同じ筐体で、自分はこのデザインが凄い好きでした。
この頃のPCって色々と出ていて面白かったと思います。
学校の部活ではFP-1100というCASIOのPCを使っていました。
これって、確か不必要に遅くしているという話があったPCでした。
ちゃんと5インチ2Dは読める状態だったので、プログラムを打ってはせっせと保存している日々でした。

といいつつ、PC-9801Eで大戦略を動かして遊んでいる時間も多かったです。
ちなみに8インチFDDだったので、ディスクアクセスがうるさかったです。