今日から10月

毎日のほほんと生きている間に10月になってしまいました。
もう少し、自分の人生を見つめ直さないと!と思っています。
でも、思っているだけです。
そこが残念な人なのですが・・・
優秀な「ビジネスパーソン!」にはなれません。


今日は、夜にクライアントの会合に顔を出しました。
権利化業務について、色々と協力関係にあるためということです。
最近は、自分の方としてはあまりお手伝いできていない部分もあるので、もう少し関わっていければと思うのですが。
そのためには、語学力をつけないとダメですが、これまた何もできておらず。
それでは、優秀な「ビジネスパーソン!」にはなれません。
(これを言いたいだけです)


あまり細かいことは書けませんが、知財担当の人と、もう10年以上の付き合いの発明者と競馬関係の話で少し盛り上がりました。
なんだかとても羨ましいことになっていて、今度連れて行って欲しい!と思いました。