Xperia Z1

Xperia Z1が発表になったようです。良さそうな端末ですけど、「これだ」とまでは食指が少し動きません。
iPhoneも10日発表予定ということで、色々様子を見たいと思います。

さて、最近SH−08Eのバッテリーの持ちが悪い。

何が原因かと思って、プロセスと見てみると、

locationなるプロセス。どうやら位置サービスのプロセスみたいですね。そういえば何かの時に位置サービスの提供をONにしたことがあったことを思い出す。
とりあえず位置サービスをOFFにして様子を見てみることに。

そういえば、システムのアップデートが行われましたが、体感的に差異は感じられず。そもそも、そんなにタッチパネルの不具合感じてなかったのでした。