明日のガイダンス+短答速習コース

明日は新宿エルタワー本校でガイダンスです。
ガイダンスの方は如何に効率良く試験に合格するかという点です。

さて、もう一つは新宿西口本校にて「短答速習コース」の開講となります。
いくつか日程がございますが、申込みされている人のうち初学者の人は早めの段階でご参加下さい。

受験経験者の方は、特に明日で無くてかまいません。好きなタイミングでご参加下さい。
また、初回は無料体験も出来ますのでお気軽にどうぞ。

短答速習講座は、基本的な事項を踏まえつつ、合格レベルに引き上げる講座です。
初学者の方は大変だと思いますが、「来年に合格する」ために逆算していくと、この時期からかなり一生懸命やらないと合格出来ません。
楽しく頑張っていきましょう。
講義中色々と答えてもらう講座にするつもりです。間違えるのは大歓迎です!
間違えて良いのは受験生の特権です。色々考えて間違えましょう。ただ、何か「答える」ようにはして下さい。

受験経験者の方は気をつけて欲しいのは「簡単だ」と気軽に考え無いこと。
今まで短答試験に合格できない場合、基礎的な部分・土台となる部分に問題があります。
そこをキッチリ固めないと、何回受けても同じ結果となります。
おそらく、最初の方は「殆どわかる」「9割以上しってる!」という状態であり、「時間の無駄」と思うかも知れません。

しかし、その「1割以下」が解っていないために、合格出来ないことが多いのです。
効率良く「1割以下」の部分だけ埋められれば上手くいくかも知れませんが、中々そうはいきません。

その基本部分を埋める勉強を半年ちょっとですが、試験直前まで一緒に頑張っていきましょう。