勉強しないと・・・

元々今日は情報処理技術者試験を受ける予定でしたが・・・
直前になって全く勉強する時間が取れず。
結局回避してしまいました。

情報処理試験っていつも申し込むのですが、結局受験しないというパターン。
内容としては何となくは解るのですが、試験問題が解けるレベルには達せず。
結局試験勉強をする時間が取れなくて、いつも間に合わないというお約束のパターンです。

普段帰ってきてからも講義の予習やら、教材作成やらで時間が取れず。
でも、講義等で受講生には「忙しくてもちゃんと勉強するように」と話しているのに、お恥ずかしい話です。
反省・・・です。
何かしないとと焦る日々ですが、結局何も出来ないんですよね。
やりたいことは多いのですが・・・ただ、今は作らなければいけない教材も3つ位あるのでそちらをやらないと。

さて、試験を受けなかった関係で久しぶりに日曜日がお休みでした。
見てみたら、昨年の6月以来の日曜日お休み。
講義やら収録やらで土日殆どつぶれるのです。

ということで、午後にプラッとご飯を食べに群馬まで行ってきました。
前橋の登利平というお店。とりめし重を食べてきました。
おいしかった!

昔は「ちょっと鰻でも食べたいな」と、名古屋位まで日帰りで行っていました。
最近は疲れて、つい近場で済ませてしまいます。

今日は群馬に行ったのですが、明日は定期出張で関西方面です。
某S氏がふらっと書いていた「京都 うどんミュージアム」が気になるのですが・・・寄る時間も気力もなさそう。