土曜日の日記

需要は多分3人位にしかないのですが、今日は珍しく何の変哲のない日記を書いてみます。


6月って講義の狭間で、ときどき土曜日とか予定無い日があります。
今日はその日でした。何か落ち着かない(笑)
予定ないので、怒られないように家でテキスト作成してました。
それは終わったのですが、明細書作成までいけませんでした。

さて、お昼は久しぶりに鳥つねに行きました。
鳥つね湯島天神前店 | 湯島白梅商店会 - 公式ホームページ -

ここの親子丼が凄く美味しい!
自分のなかでは一番好きな親子丼です。
卵も鶏肉も美味しいですよね。
出汁で味がしっかりついているのも嬉しいです。

鳥つねは湯島天神の裏なので、みなさんの合格祈願ということで寄りました。

湯島天神、庭園があります。
今日は天気はよかったですが、暑かったです。
ちなみに、この橋は渡れません。
真ん中を通ってもだめです。


夜は、こちらも久しぶりですが千葉そごうに行きました。
千葉そごうに行くのに三郷に向けて走り出すという・・・
何故か!何故なのか!
そう!外環!外環に乗ったからです!


外環、便利ですね。
圏央道と違ってちゃんと2車線なのも嬉しいです。
そして、帰りは東関東自動車道から小松川線にも抜けられて、とても便利。
といっても、最初から京葉道路乗った方が早いでしょうけど・・・
(京葉JCTで降りる車は自車以外いませんでした)


さて、千葉そごうと書いたのですが、目的は千葉駅でした。
千葉駅が変わった!とニュースで見ていてから行けていませんでした。


行ってみると、変わったのにエキナカなのですね!
エキナカでは入れない・・・
更に、外にすごく大きく出来たオリビエ.ペリエのグランドオープンは6月28日ということでした。
って、オリビエじゃない!(一人ツッコミ)


本当に千葉駅は全然変わってしまいました。
かっこいい!何か、凄い駅になった!
船橋駅といい、千葉駅といい、どんどん変わっていますね。


またペリエがオープンしたら行こう。