2018合格祝賀会

今日は合格祝賀会でした。
平日の夜ですが、多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。
仕事等、色々あって大変だと思いますが、日程調整して頂きありがとうございます。


(多分、kjmさんが撮ってくれた写真です)

合格祝賀会については、色々な意見もありますが、やはり受講生が一気に集まれるというメリットはあると思います。
当然、参加したくても遠方であったり、仕事の都合であったり参加できない人がいるのも承知しています。
お気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます。


合格されたのは、みなさんの99%の努力であることは重々承知しています。
でも、1%位、何かのお役に立てたかな?という気持ちはもっていいのかな?と、ちょっとだけ思っています。
色々ゼミや講座では、はっきり言ったりしたこともあるし、自分の至らなかったこともあったことは自覚しています。
でも、本当にわざわざ集まって頂けるのは感謝です。


併せて、こんなものも頂戴しました。

ありがとうございます。これから冬に向けて色々と悩んで決めます!

あと、某商品をくれた方もいました。
こちらも嬉しいです!早速明日食べたいと思います(木曜日は帰りが遅いので)


さて、それ以外にですが・・・

でも、何よりこういうものは本当に嬉しいです。
指導って、何年やってもずっと不安です。
結構色々と考えることもある仕事です。

だから、こういう形のお礼を頂戴したりするのは、自分自身も凄い嬉しいです。
こういうものって、自分が一生持っていられるじゃないですか。
それがとても嬉しいです。
(おじいちゃんになって、思い出に生きられますからね!)


ということで、今日は本当に楽しかったです。
また、何かやりましょう!
あと、今年の合格者の何人かは、今年のLゼミ生宛に、協力して下さい。
(と、今日伝え忘れた・・・)


今日はお疲れさまでした!