入門講座における正答率別短答過去問について

意匠法の教材とともに「正答率別短答過去問」が送られてきていると思います。
学習コンパスで指示を少ししていると思いますが、今の時期過去問を解く必要はありません。
おそらく殆ど解けず、時間的にもったいないからです。
また、短答特有の細かい知識に引っ張られるより、もう少し本質的な理解をして欲しいからです。

しかし、「本試験」でどんな問題が出ているのかを見てもらう分には良いと思います。
例えば、正答率が高い問題について、問題と解答をみて「こんな問題が出ているのか」「こんな条文が効かれているのか」という確認をして頂いても良いと思います。

ただ、講座の受講が優先的に進めるべきことです。
配信が間に合わず足踏み状態になったときだけ、そうして頂ければと思います。