なかなか・・・

現在、弊所で所員募集中です。
人事は「縁」なのですが、中々良い縁に今のところ出会えず。

不思議なもので、「今欲しい人材」と一致しないと取れないのが人であって、「凄い良い人だな」と思っても、今欲しい人材とずれてしまうとダメなんですよね。難しいものです。応募される皆さんは皆さん優秀で「おっ!」って思えるのですが・・・

経験者はとても有り難いのですが、未経験であっても「素直な人」であれば問題無いとは思っています。
出来れば、フローチャートをチャカチャカ書けて、発明をサクッと膨らませられる人材が有り難いです
(と、そんなにサクサクいませんが・・・)

弁理士受験生であれば、それはそれは、もうみっちり指導も致します!
毎日昼休みに口述問題出したり、毎日論文書かせたりと・・・完璧な対策です!

と思うけど、受験生にっては、仕事も勉強も全て管理されるのは、相当大変だろうと客観的には思ったりしています(笑)