スマート攻略コースのスケジュールについて

表題通り、Sコース受講生のスケジュールについてです。

今月の学習コンパス(11月26日配信)では、短答過去問の学習について指示をしています。
すなわち、12月から、短答過去問を徐々に進めて頂く必要があります。
詳しくは学習コンパスで指示しますが、標準の学習時間で、短答過去問の学習だけで毎週10時間程度の学習時間が必要となります。
そうなると、Sコースの講義を、ある程度見終わっていないと、パンクしてしまいます。

繰り返しになりますが、週9コマ、1.2倍速等の活用を考えると週10〜11コマの視聴が最低ラインです。
(これを下回っていると、既に通学の入門生に負けています)
仮に週9コマ分としますと、現在特許法の第25回であれば年内に四法が終了可能です。
しかし、これでは遅すぎます。

落とし込み等があって時間がかかるのは解りますが、そうはいっても締切りは近づいています。
少なくとも今月中に意匠法、出来れば商標を半分位終わらせておくと少し楽だと思います。

繰り返しになりますが、12月から過去問の学習が始まると、かなり時間を取られます。
今月進めるだけ進めるようにしておいて下さい。

勉強・・・大変な時期になってきています。
しかし、それだけ大変な資格にチャレンジしようとしている訳です。

弁理士受験生は基本優秀です(みなさん、よく勉強出来ると思います)
ただ、その優秀な集団で短答試験の合格率は10%です。
10人受けたら9人落ちる試験です(普通に勉強したら落ちるということです)

特に1年目で結果を出すには本当に大変な努力が必要です。
がんばりましょう!

なお、次回の学習コンパスは、必ず配信日近くに見てください。