2015年もお疲れさまでした

2015年も今日で終わりです。お疲れさまでした。
自分自身、今年1年のニュースは?と言われると、何も思いつかない年でした。
それは、大きな病気や怪我もせず、平和に過ごせたという裏返しでもあったりします。

しかし、人生はつねに前に進む必要があると思っています。
受講生を見ると「試験に合格して、新しいことをはじめよう!」というパワーを感じています。
その勢いを見ると、自分自身も毎日を惰性で過ごしてはいけない!と感じるのです。
(ただ、感じるだけで、中々行動に結びつかないのが残念ですが)

来年は「今年はXXXがあった一年だった!」と振りかえることが出来る一年になればと思っています。

今年も色々な人に迷惑をかけ、助けてもらって何とか過ごせた一年でした。
また来年も宜しくお願いします。