びっくリンク道場

今日は久しぶりのびっくリンク道場でした。
参加された人、ありがとうございました。

予定の半分の問題も出来ませんでした!
色々脱線して論点を聞きすぎたかも知れません。
しかし、論文の項目だけ聞いても仕方ないので、色々聞けて良かったと思います。

自分のイメージとしては、論文版帰れませんみたいなイメージでした。
短答過去問が、帰れませんになると意外に解けないのと同じで・・・

論文過去問も、意外に設問をばらすと答えられないのです。
「過去問の問題文をヒントにしてしまっているか」という事実を中々気がつくことは出来ません。
過去問を繰り返しやることは重要なのですが、それが「過去問を覚えているのか」「理解しているのか?」が解らない訳です。

今回時間や、どの程度皆さんが引っかかるかが解りました。

割と効果はあることが解ったので、次回やるとしたらLゼミの特別講義の中でやるかな?って感じです。