短答解法コースについて

個別相談については、全ての枠が埋まっているようです。ありがとうございます。

ガイダンスでは、当然のことながら短答解法コースの質問が多いのですが、その中でも「入門講座」とどちらにしようか?で悩んでいる人も多いようです。

内容的には、短答解法も極端に難しいというものではなく、どちらかというと「知識を引き出す力」を身につけて頂きたいと思っています。
したがって、今年の短答試験で20点台だったから無理とか、そういう話しでは有りません。
繰り返し受講して頂ければ、今までと違った角度でご理解頂けると思っています。

7/8開講ということで、まだ先になりますが、短答試験が難しくなっていることから、対策は必要だと思います。
短答試験を題材に、条文をしっかり理解して頂ければよろしいかと思います。


あと、ガイダンスでは一切お伝えしていませんが、今年は違うこともやってみようかと思っています。
この辺はまだ構想中です。