秋講座-特実3/4回

今日の講座は審査まででした。
審査はやはり難しいところです。
具体的な「公報」をみると、明細書の発明と特許請求の範囲の発明との違いが分かると思います。

審査の流れは重要なので、しっかり復習しましょう。


そして、今日は懇親会でした。
参加されたみなさん、長い講義の後お疲れさまでした。
全体的に話ができて良かったです。

ただ、一度会ったくらいでは、お互い「誰だ?」ってなりがちです。
是非、徐々にみんな仲良くなれたら良いと思っていますし、折角の秋講座ですから個人的にはゼミのようにわいわいできたらと思っています。


まだ始まったばかりなのですが、この講座、自分は本当の楽しいです(笑)
講座楽しいと、色んなことやりたくなりますよね。

帰れませんが始まったら面白そう!
あっ、短答サバイバルもやりますよ(なんだそれは)


また、懇親会やる予定ですので、今日は参加都合がつかなかった人は、次に都合がつくときに是非ご参加下さい。