びっくリンク道場

帰ってきたびっくリンク道場!

何やるか、謎めいた感じなのですが・・・久しぶりにびっくリンクやります。

基本的には、こちらがあてて答えてもらうものです。
イメージは・・・

「相談者がきて、弁理士として何を答えるか?」
「後輩知財部員に聞かれたら、先輩弁理士として何を答えるか?」

という部分を聞いていく事になります。

口述+論文の過去問を使って、主に四法に関する措置等について聞いていこうと思っています。
論文の過去問も、読むと項目が上がりますが、「口頭で即座に答える」となると、中々出てこないものとなります。

とくに論文を受験した人は、「口述試験対策の通過点」として、どの程度仕上がっているのか?を確認するのに使って下さい。
また、短答組の人は、条文の要件が「すっ」っと出てくるのに確認用に使って下さい。

とくにLゼミ受験生等は、論文組は合格すれば自分の講義を受ける最後の講義になるかと思います。
是非お別れの挨拶がてら、受講してみて下さいね。
いつも通り「パスが出来ない」システムですので、それでも「答えたい!」と言う人は、生クラスで確実に受講して頂けると幸いです。