2014-05-01から1日間の記事一覧

質問について

似たような質問は伺っているのですが、受講生ということで回答しておきます。 「条文は細かく、正確に読んで欲しいと思っています。」 という記載ですが、具体的にどのように読めば、短答試験に役立つのでしょうか?ざっと読むことではないとは思っています…

口述アドヴァンステキスト

口述過去問について問合せがありましたので、掲載しておきます。 <平成26年度版>口述アドヴァンステキスト -LEC オンラインショップ <平成25年度版>口述アドヴァンステキスト -LEC オンラインショップ 口述過去問は、短答試験、論文試験受験生にもかなり…

質問について2

今日回答した内容(http://d.hatena.ne.jp/baba-p/20140501/p2)について、再度質問がありましたので、回答します。 質問について、総て回答するというスタンスでは無いのですが、今回の質問については、2015年向け受験生に知っていただきたい内容です。 た…

質問について3

結論を書いておきます。残り20日ちょっとですが、1年目の人はここから実力はかなり伸びます。 今まで、四法に落とし込みをして、試験出でる要件が色分け出来ているのであれば、それをみることで一つの力になります。 この時期は、ご自身の勉強を信じて突…