2019-08-31から1日間の記事一覧

秋のコースのガイダンス

LEC

夏ゼミの後、秋のコースのガイダンスでした。 参加された方、お申し込み頂いた方、ありがとうございました。 今年は秋の講座はゼミのような雰囲気を作れればと思っています。 合格するためには、やるべきことはやって頂かないとダメですが・・・やるべきこと…

夏ゼミラスト

LEC

今日は夏ゼミの最後でした。 毎回ご参加頂いた方、お疲れさまでした。夏ゼミって、いつも「何をしようかな?」と考えています。 結果として来年の受験に向けての指針が示せれば良いかな?と考えています。 とくに論文試験は難しくないんだ!って理解して頂く…

本日はガイダンス

LEC

本日、来週開講の秋講座のガイダンスがあります。 18時から新宿エルタワー本校です。 今年の秋の講座は、来年の合格できるべく、一緒に協力して良ければと思います。 ただ、合格するためには「勉強時間」はある程度必要です。 勉強時間が取れていなければ「…

情報処理技術者試験の勉強と弁理士試験の勉強との比率について

8月も終わり、色々と焦る時期だとは思います。 とくに情報処理の試験で免除を狙う人は、焦ってくる時期だとは思います。ただ、講義やブログでも書いているように、弁理士受験生は弁理士の学習がメインになると思います。 今の時点では、午前問題を概ね半分…