夏ゼミラスト

今日は夏ゼミの最後でした。
毎回ご参加頂いた方、お疲れさまでした。

夏ゼミって、いつも「何をしようかな?」と考えています。
結果として来年の受験に向けての指針が示せれば良いかな?と考えています。
とくに論文試験は難しくないんだ!って理解して頂くのが大切だと思っています。

論文試験は、基本的な考え方を修得できればあとは自己研鑽です。
夏ゼミで、その点が伝えられていれば幸いです。


また、あわせて自分自身の指導方針が示せればいればいいかなと思っています。
とくにLゼミの参加をご検討されていた方は、Lゼミの数ヶ月間もどのように進めるかが確認できたかな?と思っています。

なお、今年は短答組の方はLゼミより短答解法を含む秋のコースをお薦めしています。
短答試験の確認ということで、トータルで知識を確認できることと、試験直前までペースがつかめるのが良いと思っています。


また宜しくお願いします。