補講1回目

午後は渋谷本校で補講でした。本来2月で入門講座は修了です。しかし、2月〜5月まで演習講座はあるにせよ、折角ここまで一生に頑張って来た人達が会う講座が無いのも寂しすぎる!ということで、わがままいって特別に設定してもらいました。

メインは正直「不安の除去」なので・・・一部お役に立てた様な気がしています。あまり早い段階で「論文」を諦めないで下さいね!


さて、今日は発明協会の改正本の内容をガッツリ回しました。改正法については、既に講義で扱ったり、LECの講座であったりするのですが。やはり発明協会の本は、特許庁の公式見解であるため重要です。しかし、今の時期から読んでいる時間は中々取れないでしょうから・・・今日の講義で話したポイント部分を頭の片隅に置いてもらえれば十分だと思っています。

本来は商68条、特184条もやりたかったのですが・・・夢物語でした(笑)。想定内ですけど。

とりあえず、次回の補講で商68条をやりたいと思っています。多分、それまで皆さん手が回らない・・・気がしてます。なので、3月末にやったとしても大丈夫だと思っています。何とかここは得点源にして、他の受験生に差をつけたいところです。