本校スタッフさん

今月末と、(やるなら)来月で渋谷本校に行くのも最後になります(といっても、受講生の人は演習とかで使うでしょうけど)

去年春から色々お世話になって感じた事は、本校のスタッフさんがすごい良かったなーということでした。他の本校は解りませんが、渋谷本校って合格者のスタッフや、受験生のスタッフがいる(いた)んです。そうすると、相談に来たとしても話がしやすいと思うんですよね。そう考えると、スタッフの人が上手く支えている本校だと思いました。

自分の至らない点も、上手くフォローしていただけて、本当に感謝しています。

自分が今の弁理士の講師のまえに、情報処理系の講師をやっていました。当時存在していた本校って、一通り何らかの講義をしたことあったのですが、渋谷本校だけありませんでした。そういう意味では、何となく新鮮でした。


そういえば先日、久しぶり中野のスタジオに行きました。自分が昔収録していたのってもう7〜8年前になるのですが。あれから機材が変わっていなくてちょっと驚きました(って書いていいのか?)

ちなみに、何気なく「Aさんとかいた頃なんですよ〜」と言ったら、なんと今でもいらっしゃるそうで。長い!っと一人心の中で突っ込んでしまいました。