復習が始まる

今週と来週は水曜日が講義ありません。日曜日も1コマなので少し楽だと思います。それに、今週から条約です。

条約から始まる下三法は、「基本」さえ押さえられれば、細かい部分は忘れてしまって良いかと思います。この三法の扱いが合否を分けることになります。

論文編がスタートするあと半月ちょっと。ここで、特許〜商標までの復習をざーっとしてもらえると、今後勉強がはかどると思います。条約、著作権、不競法は最低限押さえ、四法をしっかりやる方が良いと思います。講義中でも復習として扱っていきます。

優先順位としては、特に「論文で問われる条文」をまず押さえるべきです。これについては日曜日の講義で話をしましょう(それ以降でも話はしますが・・・)