お休みのみなさーーん!

お盆休みも終わりましたので、連続してお休みされている人もそろそろ講義に出てくる時期かな?と思っています。

何回休んでも、何ヶ月空いても講義に出てきてもらえると有り難いです。そうすると「あっ、勉強してるんだな」と安心できるのです。折角頑張ろう!と思ったのに途中で挫折してしまうのはもったい無いし、悲しいです。
おそらく、色んな受験機関があって、色々な講師がいますけど、自分ほど「出てきてね」ってしつこくいう講師はいないと思っています(笑)

言い方が悪いですが、一般的に受験機関は申込みは「一括」ですので、その後受講生が出席しても欠席しても売り上げ自体は変わりません。自分もスポーツクラブに毎月お金を払っていますが、月1〜2回しかいけていません。でも、お金は毎月払っています。スポーツクラブ側からすれば、お金さえ払ってくれれば問題無いので、何も言ってきません。
ただ、スポーツクラブをそろそろ辞めようとは思っていますが、辞めたら絶対に運動しないみたいで・・・躊躇してます。

話がそれましたが、それでは何故自分がそう言うかというと、ほぼ趣味のレベルです。折角勉強を始めようと思って通ってるわけですから、理解して欲しいし、合格して欲しいです。一人ひとり勉強する環境も違うわけなので、何とか併せていきたいと思ってます。だから、くだらない(とおもった)質問でもして下さいといつも言ってるのです。

ということで、今週〜来週にかけて「おっ!お久しぶり!」って人が一人でも多く来てくれればと思ってます。