短答ファイナライズ5回目

今日は5回目ということで、登録〜実施権(使用権)まででした。
ちょっと今回から「節のまとめ」について挟むことにしました。最初が相変わらず演習の解説です。
通信だと、「間が空いて退屈」と感じてしまう人もいるかと思いますが、教室にいると思って一緒に考えて欲しいところです。

ちょっと今日ご意見が有ったので一つだけお伝えしておこうと思ったことがあるのですが(次回講義でも話します)。

配布しているレジュメですが、これは画面が見にくいということで補助的に使うものです。実際、時々板書内容も含まれているのですが、原則として過去問がベースですので、このレジュメを使って復習する必要は無いと思っています。

講座のメインはテキストがまず一つです。それに加えて、重要なものは「条文」と「青本」です。というより、「条文」「青本」がメイン教材だと思って下さい。例えば、復習をするときには、「条文」「青本」を見るようにして頂きたいのです。

この2つに勝るレジュメは中々ありません。