ガイダンス&相談

今日は池袋本校でガイダンスでした。参加された方、お疲れ様でした。

その後、池袋の受講生が来ていましたので、何となくそのまま問題を解いてもらって、結局3時間近く?色々やってしまいました。お疲れ様でした。

過去問をやっていると段々答えを覚えてしまっている感覚に陥りがちです。そうすると「条文も読んでるし、過去問も解けるし・・・もうやること無のでは?」と考えがちです。

とはいっても、そこは受験生ですから。やはり何らかの知識が足りない部分があります。その部分って自分では気がつきにくい訳です。だから、誰かに質問とかしてもらって確認をすると「意外に条文を読めていない」という点に気がつきます。

その辺は誰かに聞くのが一番ですから。もしガイダンス等でチャンスがあるなら、是非確認されることをお勧めします。