なかなか難しいところ

ご質問者の方には色々とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ないと思っています。
法律の勉強は特にそうなのですが、段階的に勉強をしていくのと併せて、全体が解らないと解らないという項目が結構あります。
「出来るだけ早く勉強を進めて欲しい」「立ち止まらないで欲しい」というのは、そういう理由からです。

例えば、数学の勉強であれば段階的に勉強していきます。
しかし、法律は違います。項目で出てきます。

数学に当てはめますと、仮に「第2章 方程式」という章があったら、1次方程式、2次方程式、3次方程式の解法が一気に掲載されています。
中学1年生がいきなり、全部の方程式の解法を勉強することとなります。
ところが、平方根の使い方は「第8章 平方根」と中学3年生で習うのです。
そうなると、2次方程式を理解することはかなり難しいのです。

もう少し、自分に指導力があればご納得頂けるのかも知れませんが・・・
自分自身、もうすこし頑張っていきたいと思います。