レッツノートRZ

先日発売されたレッツノートRZ。
実機を見てきました。思っていたよりキー入力はしやすく、軽量で快適そうです。

レッツノートは、初代から10台弱買っています。
色々なノートを使うのですが、結局レッツノートの使い勝手が良く、数機種浮気しつつ戻って来るという流れです。

レッツノートが他のPCと比べて優位な点の一つにWimaxの内蔵があります。
都内で移動している分には、Wimaxの手軽さは非常に便利なのです。
あとはキーボードがいつも入力しやすい点、VGA出力が標準で出来る点、バッテリー稼働時間が長い点もポイントが高いです。

さて、そんなレッツノートですが、2014秋冬モデルからWimaxの内蔵が見送られました。
このWimax対応はかなり大きな部分でしたので、対応しなくてかなり残念です。
「買ってもいいかも?」という気持ちに、かなりブレーキがかかりました。