ガイダンス〜ゼミ

今日は昼間が施行規則のガイダンス、夕方〜夜がゼミでした
施行規則のガイダンスは、多くの方にご参加頂きありがとうございました。
おそらく法改正で気になるところだと思います。
ガイダンスの最後に、短答試験の勉強法についてもちょこっとだけさせて頂きましたが、勉強は優先度が重要です。
この時期、優先度が高い項目はたくさんありますので、そちらから着手して頂ければと思います。

ゼミは今日は商標法でした。
何故商標法かというと、自分のクラスは進度を変更したのです。
(商標をちゃんとやって欲しいため)

「どうやって答案構成をしているか知りたい」という要望がゼミ生からありましたので、今日はそれが解るような質問をしてみました。
他の人が「どういうプロセスで問題を読んでいるか」という点が、少しでも見えたら良かったかなと思っています。