ご質問について

連休も今日で終わりです。
明日からは、本当の直前時期。
今までの知識のメンテナンスを頑張って下さい。

さて、直前時期ということで、色々な気持ちがあってご質問をすることもあります。
本来、この時期に「質問」があるというのは、ちょっと遅すぎる気がします。
今まで繰り返し「質問はして欲しい」とお伝えしているかと思いますが、この段階になって「積み残しがあった」というのは「やってしまった!」感があります。
なので、「もっと早く聞いてよ〜」という気持ちがあったりします。
もう少し早い時期に聞いてもらえれば、趣旨部分からキッチリ理解出来たからです。

来年向けの勉強をされている人についても、しっかりと疑問点を解消して勉強をして頂ければと思います。

とはいいつつ、確かに直前期だからこそ「解らなくなる」ことが有るのも事実です。
時期的にはある程度「割切った」学習(要するにえいっと覚えてしまう学習)が出来ると思います。
ただ、どうしても解らないのであれば、どこかで質問するしかないと思います。

それと、自分の受講生ではない方のご質問ですが、Twitter等の解答ではこの時期は難しい部分があります。
元々Twitter上の質問等は、自分の受講生以外の方の質問には答えていません。
一番大きな理由は、指導方法の相違、考え方の相違から、解答によっては余計な混乱を与えてしまう場合があるからです。
ご質問がある場合は、現在指導を受けている講師か、LECの質問制度をご利用下さい。